good luck have fun.

140文字に収まらないことや、140文字に収まることを書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

金の話しか出てこない。 のっけから陳腐な表現になるが、頭の中に霧がかかったような状態で一年を過ごしていた。思考能力が以前の半分か十分の一とかに落ちているような気がする。何も考えられないし何をしたのか覚えていない。覚えていないというよりも、き…

一年ほど前から欲しかった本がある。とうの昔に絶版となっており、どこのオンラインストアでも一万円を超えるプレミア価格がついている。少しは値下がりしないものかとタイミングを計っていたが、値下がり以前に市場に出回る量がますます減ってきているよう…

ログインできませんでした。

寝る。

「ワンチャン死ぬかと思った」と語るほど、一時は死の淵を彷徨ったウメハラの退院後の配信にて、彼が絞りだした魂の一部をここに記しておくことにする。共感と爆笑しかない。いや私はろくに大きな病気を患ったこともないのだが、しかし持って生まれたこの大…

スーパームーンがやってきたと聞いて窓を開けて空を眺めても何も見えやしなかった。話が違うと友人に問うと、月が近づきすぎて逆に何も見えないらしい。てめぇが空の雲だと思っているそれは月の地表だと云う。チャンス到来。今日ならめっちゃ頑張ってジャン…

夕食後の寝落ちから意識を取り戻すと、リビングの液晶テレビはOverwatchの個人配信を映し続けている。配信者は、かれこれ5時間以上はゲームを続けているようだ。寝入り前に記憶していた高いテンションは影を潜めてすっかり口数が減り、頓死に何のリアクショ…

長期休暇明けの労働は堪える。極限にぐったりして買い物に行く気力もなく宅配ピザを注文する。Mサイズのハーフ&ハーフ、コーンスープ、チキンナゲットSサイズ。15分もしないうちにインターフォンが鳴る。宅配員は大変遅くなって申し訳ありませんと言う。遅く…

「あの、ちょっといいですか?」 「うん」 「これ、なんて読むんですかね? くべ…にゃんぱす……?」 「絶対違うけど、もうそれでいいわ」

コンビニの陳列棚に並ぶサラダチキンが目に見えるようになった

ここ数年、これはおもしれぇ、と思った漫画はたいてい見つけた時には既に打ち切られていることが多く、『ご飯は私を裏切らない』もその一つであった。 しかし本作が本当に打ち切られたのかどうかはいまいち判然としない。作者の情報を検索すると個人ウェッブ…

ネットで学習した人工知能に問題があるなら、ネットで学習した人間にも問題が生まれていると考えるのが自然だろう。

ネタバレ含むの弐

周囲の知人も一通りシンなんとかを観たのであれこれ感想を交換し合っていたところ、2ちゃんねるが大変荒れているとの情報を耳にする。早速、最も活況であろうなんとか板を開いてみたところ、そこに並ぶスレッドタイトル群に渦巻くドス黒い怨嗟の念を目の当た…

ネタバレ含む

シン・エヴァンゲリオンのネタバレを含む感想を書いておく。エヴァの感想なんて「観た」の一言で十分だろうと思ったのだが、他の方の感想を読んでいるうちに少し書きたくなってしまった。鑑賞する予定がある方は読まずに頂きたい。 すごくよかった。いい意味…

2021年3月8日(月) 3:06 精神的な動揺がますます激しくなっており、いつにも増してまとまりがなくなる予感しかしない。あと数時間でエヴァンゲリオンの最終作、と呼ばれるもの、の劇場公開が始まる。 二週間ほど前、突然に伝えられた公開日確定の報を聞き、速…