good luck have fun.

140文字に収まらないことや、140文字に収まることを書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

まとめ

少々気が早いような気はするが個人的な2020年をまとめておこうと思う。残りひと月足らずで大した変化もなかろう。 昨年最後のエントリー(正確には今年のポストになったが)はプレイしたゲーム群に対する一言であったが、残念ながら今年はほとんどゲームで遊…

『青空』に歌詞が異なるバージョンがあることを最近知った。ほんの一部の変化で、ずいぶん違った印象を与えるものなんだな。 真島昌利 “青空 歌詞違いver” やすっぽい神様たちが 君をめくらにするだろう眩しいほど 青い空の真下で 僕と誰かで進行する原曲が…

少女終末旅行を読んだ。とても心地のいい読後感だった。 この美しさはどこにあるかと考えると、それはやはり本作が失っていく物語で、そして二人が失うことをごく自然に受け入れているからだと思う。 道中ですれ違うごく僅かな人々、託されたカメラ、長い旅…

ロケランも撃てない戦車も修理できない戦場で死ぬ覚悟もないそんなお前がエンジニア?

ウムランギ ジェネレーションの短い雑記

今年はめっきりゲームに手を付けられておらず非常に進捗が悪い中、こいつは以前から気になっていて評判も上々ということでプレイしてみた。 https://store.steampowered.com/app/1223500/ なのだが、本作は誰かが何かを語らなくともSteamストアに書かれてい…

長時間勤務が度を過ぎて吐きそうである。 世間のビッグウェーブに乗り我が勤め先も全面テレワークに移行したはいいものの、終電というラストガーディアンが消失したことで、かつて私だったはずの存在はやがて無限労働マシーンと化していた。 本当に大切なも…

weblog

https://trends.google.co.jp/trends/ ※ですよね ※不完全データ入りのちょっとズルい所を取った ※なにこれ? ※何事かと思ったら「暇」をタイトルに含むドラマが放映されていたようだ ※カオス ※飽きるのが早い ※厳しい ※貨幣価値が猛烈な勢いで毀損してること…

機会、動機、正当化

国内の生産と国外からの輸入が止まって食糧危機がやってくるらしい。 同僚が話す真偽不明の怪情報を聞き、客観的判断と主観的欲求を合議させると、動かないことにこそリスクがあると結論が出る。スーツの内ポケットからスマートフォンを取り出した。ネットシ…

いや、ベースを弾けよ

ここ最近はもっぱらギターで遊んでいる。 冬はコタツでミカンを食いつつテレビでも流し、ギターを弾きながら雪解けを待つ。これが日本人の正しい在り方だ。古くは万葉集にも載っている。嘘じゃない。本当だ。 しかしその結果、言いたいことが何もなくなった…

2019年に遊んだゲーム

年末にポストしたつもりが編集状態になっていたらしい。 というわけで2019年に遊んだゲームをまとめておく。記載は概ねプレイ順のハズ。 7 Billion Humans 厳密には昨年な気もするけど今年も遊んでいたのでセーフだろう。 悪くはないけど前作(Human Resourc…