good luck have fun.

140文字に収まらないことや、140文字に収まることを書きます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のーまーしー

なるべく手が汚れないように最小限の接点で持とうとしたそれは、思いのほか固められておらず、指先に残った僅かな米粒から分離して、本体は重力に任せて自由落下を始める―― [おにぎりが地面に落ちた音] 3秒ルールなんてのはいかにも曖昧な概念だ。何を落とし…

2019年3月26日

インターネットは感情の増幅装置であり、そして人はネガティブな感情ほどバイアスをかけ共鳴してしまう。インターネットはどこへ行こうというのか。 高二病なのか大二病なのか高山病なのかはよくわからないが、花粉と共に運ばれてきた何かに罹患してしまって…

固有名詞は適当に置換しています

19時30分過ぎ。私は会社を出て、最寄り駅の改札口に向かって歩いていた。ここ最近はたいしてシゴトがない、ありていに言うとヒマだ、少なくとも今月末まではヒマージェンシーなのだ。なので帰宅時間も早い。さて今日は何をしようかと考えながらぼんやりと歩…

500ml x 3

飲みたい、吸いたい、ねこなでたい、が人間の三大欲求であることはよく知られていると思う。私はこれらをこよなく嗜んでいるが、最近は比較的に「飲む」にウェイトが置かれている。 "アルコールは心を癒してくれる、リリンの生み出した文化の極みだよ。" 某…

アップデート

iTunesを終了するとPCのディスクトレイが自動的に開いてしまう。数か月前、もしかしたら半年以上前から発生している症状で、割と困っている。検索してみたところによると、比較的多くの環境で発生しているようだ。対処方法が見つからず、仕方がないのでiTune…

メモ「Learn Better」

いわゆるハウ・トゥ・ラーン本。