good luck have fun.

140文字に収まらないことや、140文字に収まることを書きます

like :)

例えばある日、あなたは他人の感情を読み取る能力を失ってしまいました。

自分個人には感情がありますが、他人のそれは一切わからない状態です。

 

良いことをしてもお礼は言ってもらえませんし、悪いことをしても注意や怒られが発生しません。あなたにはそう感じられるのです。

まるでバグでデータが読み込まれなくなったオープンワールドゲームのようですね。

あなたの行動が世界にインタラクションすることはもはやありません。

 

さて、この状態であなたは以前と変わらない思考・行動・生活を行うことができますか?

 

――AIによる画像の大量生成および画像の価値低下が絵描きに及ぼす影響を理解するための思考実験

 

 

私はものを作る人間ではないので、自分にとっても切実な問題になるようにかなり極端な例とした。

そしてこの例を脳内でシミュレートすると……、私は頭がおかしくなる可能性が高い。

少なくとも人と接するのはほとんどホラーに近く、恐怖の対象でしかない。オフラインでもオンラインでも人と関わることは一切行わないだろう。

 

これまで多くのいいねや金銭を得ていた画像の急激な価値低下は、絵描きにどんな影響を与えるのだろうか。 今は未だだが、未だはもうであることを我々は知っている。

 

P.S.

https://l-v-l.com/tail/creation/creation.html

じゆうなそうさく